スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHPが学びやすい本

一年ほど前にPHPを使えるようになりたくて勉強を開始した。

初めてプログラミングをする私は、PHPとつく本があれば買い、理解しようと頑張ったが、すぐに挫折した。

ネットで質問などしようと考えたが、PHPのなにがわからないのかさえよくわからず悩んでいた。

たまたま本屋で見つけた『PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル第二版』という本がすごく分かりやすく最終的にはショッピングカートなども作れるようになった。

この本のいいところは、たくさんの小さいプログラムが書いてあり説明も細かい。

一度、本を全部終わらせたあとに『メールフォームが作りたいな~』と思ったらフォームの項目を眺めそれを自分なりに改良すれば思ったものが作れる。

一つの大きなプログラムを完成させることで学んでいくような本が多いけれど初心者には小さいプログラムを少しづつ学ぶほうが分かりやすいのかもしれない(実際、私がそうだった)

まずは自分の思った物を作れるようになって細かいことを覚えていくと頭にはいりやすいと思います。

この本は、プログラム初心者の方に本当におすすめの本です。





コメント

Secret

プロフィール

tannyao

Author:tannyao
テンプレート作りにはまってます。暇ができたらロゴジェネーレータを作ってみようと思ってます。
twitter: http://twitter.com/helloworld1year

最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。