スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

photoshop勉強用のわかりやすい本を買いました

私は、Photoshopを使うのがあまり得意ではないので最近買った本の中で分かりやすい本を紹介します。



photoshop系の本をあまり買ったことがないのですが、この本は分かりやすかったです。

本屋で眺めているときにこの本を買おうと思ったのは、なにかの素材に効果を与えて作るのではなく0の状態から作る方法が詳しく書いてあります。

私だけかもしれませんが、写真などに効果を与えて作るのもいいのですが、0から物を作れたときにすごく楽しい気分になります。

もちろん写真などの加工方法も載っております。

Photoshopを勉強したい初心者の方にはおすすめの本です。

スポンサーサイト

流行の斜めストライプの作り方【Photoshop】

最近グラデーションなどに混ぜて斜めストライプを使う機会が多いので作り方を書きます。

私の最新テンプレートにも斜めストライプを使っています。

まずは、Photoshopでメニューバーのファイル→新規で幅3pixel、高さ3pixel、解像度72pixelを指定します。

s01.gif

作業しやすいように倍率をあげて鉛筆ツールのハード円ブラシ1pixelで下のように書きます。

s02.gif

次にメニューバーから編集→パターンを定義を実行し名前をつけます。

s03.gif

登録したパターンは塗りつぶしツールのオプションバーから選択できます。

s04.gif

塗りつぶしツールで簡単に使えるようになりましたのでグラデーションなどに組み合わせれば使いやすいと思います。

こんなに簡単に作ることができますが一度作ってしまえば簡単に使用できますし、デザインも引き締まって見えます。

また時間があればテンプレート作りに使った素材の作り方などをのせていきます。



プロフィール

Author:tannyao
テンプレート作りにはまってます。暇ができたらロゴジェネーレータを作ってみようと思ってます。
twitter: http://twitter.com/helloworld1year

最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。